今月も世の中は、自粛ムードだったので、
公園遊びの代わりに室内で出来る遊び保育多めで過ごしました!
でも、外の空気も吸いたいので、お天気のいい日は園外に出かけ、
お砂や遊具に触れることなく、かけっこ、リレー、お散歩を楽しみました。

今月の1番のニュースは、
くまさんチームのリレーデビューです!!
ということで、リレー練習についてお伝えしたいと思います。

八ツ松公園のグランドで、華激団と一緒にトラックリレーに挑戦しました。

室内練習では大分、上手になったけど、お外でのリレーはまた違うもので…
バトンを受け取って、逆方向に走ろうとしたり、
トラックの大きさに疲れっちゃったのか?途中スローペースからのお散歩状態になったり、
トラックの内側をショートカットで走ったり、
ちょっことアクシデントはありましたが、
みんな見事に1周走りきりました!

2歳児がこの時期に一人で走ってバトンを繋ぐということが凄いことだと思っています。
まだまだ勝負が出来るレベルではないですが、
運動会には可愛らしい2歳児のリレーがお見せできたらいいな〜と思っています!

ちなみに…今月のはじめは、こんな感じで、華激団に手を繋いでもらって、
園内で走る練習をしていました。

このリレーに影響を受けた1歳児もリレーに挑戦!!
ヨチヨチ走りながらも、なんとか1周走り、バトンをハイ!できました(^ ^)

なかには、バトン渡したくないよ〜
まだまだ走りたいよ〜
というやる気満々のお友達もいます。

バトンを見るだけで、「ん〜!!ん〜!!」と、手を伸ばし走りたいよ〜とアピールするお友達もいます。
ちびっこチームの積極性が将来プリモを引っ張ってくれるんだろ〜なぁと頼もしく感じています。

ちびっこチームのやる気は、華激団がかっこいい姿を見せてくれてるからだろうな〜と思います!
華激団は、トラックリレーは、スムーズに走れるので、今月は、バトンパスに重点をおいて練習しました。




昨年とは比べ物にならないくらい上達が早い!!
来月はコーナーの走り方を練習しようね!!

今月は自粛休園しているお友達もいて全員集合とはいかなかったのですが、
来月からは更に活気溢れるプリモの活動が出来ることを願っています(^O^)