2020年 3月 の投稿一覧

♪お楽しみ会♫〜NちゃんHちゃんプロデュース〜

今日でプリモを巣立つ…😭
Nちゃん,Hちゃんがお楽しみ会プロデュース!!

まずは〜可愛くて可愛くてお世話を取り合うようにした
ちびっこチームとのお遊びタイム💕

NちゃんHちゃんへのプレゼントを持って来てくれるお友達も…🎁
やはり、2人はみんなから慕われていたのだな〜と再確認!!

「今からイス取りゲームをしまーす!」司会もバッチリ!

尻相撲〜意外と古典的な遊びがお好きな2人♡

なんと!!ちびっこチームも参戦!!かわいい〜!!!
一丁前にポーズを取っているところが、なんとも言えません(*^◯^*)

先生との2人3脚…みんな負けず嫌い!!これは燃えましたよ〜!!

NちゃんHちゃんのママたちからのプレゼント🎁
プリモマークが入ったバックです。
これは、うれしーね(^o^)

保育園に絵本のプレゼントもいただきました〜♫

NちゃんHちゃん素敵な思い出とプレゼントをありがとう!
みんなの笑顔がひときわ輝いた楽しいお楽しみ会でした(^_−)−☆

卒園遠足〜伊丹スカイパーク〜

今年度最後のイベント、卒園遠足に行って来ました〜!
NちゃんHちゃんとのお別れまでラスト2日😭
思いっきり楽しむぞ〜!!

まずは、巨大アスレチック…スタートからゴールまでほぼ網。。。
足元が不安定で手こずる子が続出です。
そんな中、元浜緑地&須磨離宮公園でのアスレチック経験が
生きている子もいます!!
さすが〜!!!


無事生還〜!!!って感じの表情です🤣

お次は斜めジャングルジム
よ〜いどん!!

登ったら最後…下りコースもやらねばならぬ。。。💧

W滑り台♫
仲良し滑りは、楽しいね〜♫

お待ちかねお弁当タイム🍙
飛行機を見ながら、美味しく楽しくいただきました〜(*^◯^*)

ローラーコースターは、みんなで滑っても楽しい!一人で滑っても楽しい!

最後は飛行機を見ながらお散歩をして楽しい遠足の1日を締めくくりました。

卒園式〜One Team〜

今年の卒園式は新型コロナの影響で開催自体危ぶまれる状況でしたが、
会場側のご好意で無事に卒園式を迎えることが出来ました。
このような状況の中、みんなが健康で卒園式ができる事自体
幸せな事だと改めて感じました。

式に出席してくれた皆さんの健康と会場を貸してくださった方にご迷惑が
かからない為にも…できる限り3密を守った上で遂行させてもらいました。

今年の卒園児は女の子2人。
胸に入園した日の”お顔コサージュ”をつけて入場します!
Nちゃんは6年前…Hちゃんは3年前…の表情と比べたら随分お姉さんになりました。

卒園児入場…在園児13名のダンスに迎えられて入場です!
『大丈夫』…♫
”涙を流した君にしか浮かべられない笑顔がある”
”そのままの君で大丈夫!”
プリモでの沢山の経験の中で嬉し涙も悔し涙もいっぱい流し、
成長した2人にピッタリの曲だと思い入場曲に選びました。

卒園証書授与…授与曲は、2人が好きな曲をそれぞれに選びました。
Nちゃん…『マリーゴールド』
Hちゃん…『ハルノヒ』
自分で選んだ曲だけあってイメージピッタリです。
2人にピッタリだから、なお一層涙を誘う空気の中で将来の夢を堂々と発表!

プリモの思い出
ここで音楽&ダンスにのせて、プリモでの思い出を振り返ります!
ナレーターは、来年度からのプリモを率いるジュニアチーム8人にお任せ!
今年は人前でお話する事も目標の1つだったので、
1年の総仕上げの卒園式という舞台で
みんな上手に発表できるまでに成長したことが嬉しいです。


参観日…ファッションショーをしましたね(*^◯^*)
ここでも在園児が卒園する2人に向けてメッセージを発表しました。
自分の思いを言葉にできるってすごい事だと思います。


動動会の思い出は沢山あるけど、1番の思い出は、傘のダンスかな〜
2人が年少さんの時のプログラムです。
華激団として始動し始めた記念すべき年でもありました。
まだまだ幼さが残る2人にとって傘を開いたり回したり体系移動しながらのダンス
はとても高度な事だったと思います。
でも最後まで諦めず、見事完成する事が出来たからこそ
思い入れのあるプログラムになりました。
2人が大好なプログラムだったので思い出の1シーンに加えました♫



”思い出”劇の締めくくりは、お互いにメッセージと手作りプレゼントの交換!!
友情を改めて感じたシーンでした。

ピアノ連弾…運動会組体操のフィナーレ曲『栄光の架橋』を演奏しました。
3人で連弾することが出来たのは、
お互いに違う魅力を持ち、お互いに補い合う事も
息をあわすことができる絶対的な信頼関係があるから出来たこと。
これは、NちゃんとHちゃんにしか出来ない事です。

Nちゃんは感情を表現し力強く演奏するのが得意
Hちゃんは正確に優しい音を奏でるのが得意
2人の音がうまく重なった時は大きな感動が生まれます。
卒園式の中でも1番の緊張シーンでした。

手作り紙芝居…それぞれに心に残る思い出を紙芝居にして発表しました。
Hちゃんのお話は、感動的でまとまりのあるあたたかい雰囲気の紙芝居でした。
「ママ、◯◯◯と◯◯◯を生んでくれてありがとう!」というセリフは、
何回聞いても泣いてしまいます。

Nちゃんのお話は、構成作家になれるんじゃないか?っていうくらいおもしろくて
大笑いしてしまうんだけど、あまりに上手に表現できているので
情景が頭に浮かんで、その時のことを思い出してしまって…
面白いんだけど結局泣いてしまいました。
「その時事件はおこりました!」とか
「あき先生が励ましてくれました。園長は禿げました。」
などの言い回しが面白くて、会場にいるみんなの泣き笑いを誘っていました。

パパママへのプレゼント
「こんなに大きくなったよ!」
「育ててくれてありがとう!」
それぞれの想いをのせて歌います♫
『ありがとうの輪』『愛をこめて花束を』
心を込めて作った花束とお手紙で感謝を伝えました^_−

在園児へのプレゼント
Nちゃん、Hちゃんが、一人一人のイメージに合った
キャラクターのマスコットを作りました。
みんながお昼寝をしている間にこっそり内緒で作ったマスコット。
「今までありがとう!」
「これからも頑張ってね!」
「ずっとお友達だよ!」
いろんな想いを込めて作りました(*^◯^*)

卒園する2人の心にいつまでも素敵な思い出として残るような温かい卒園式になったと思います。
プリモでの経験が2人の人生にエールを贈り続けるはずです(*^◯^*)
NちゃんHちゃんありがとう!!
ガンバレ〜*\(^o^)/*