7月のプリモ(0〜2歳児保育参観)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月のメーンイベントは、参観日!!
コロナ禍の中、参観日を遂行するにあたり大変悩みましたが、
例年とは形態を変えて実施することにしました。

華激団(幼稚園クラス)と0〜2歳児クラスと分けた2部制で行いました。
そして密を避けて、パパママどちらか1名のみの参加をお願いしました。

0〜2歳児のサポートを、年長児8名がしてくれました。

4月〜7月までのお歌
くまさんチーム(2歳児)がひとりずつ先生役をしました。
みんなの前で歌ったり踊ったりすることはドキドキ緊張するけど、いい経験になったね!!

組体操の練習
運動会に向けて、V字バランス・オットセイ・アザラシ・ブリッジにチャレンジしました。
「ステキな日曜日」の曲に合わせて練習することによって楽しく取り組むことができました。
音楽が流れると、嬉しそうに体を動かしだすちびっ子チームでした。

リレーに挑戦
運動会の時には、50メートルトラックが走れるように!!と目標を定めて、
保育室で練習しました。
順番に並ぶ・スタートラインで待つ・バトンをもらう・走る・バトンを渡す
…という一連の動作ができるようになりました。
今は、年長児に手を繋いでもらっての駆けっこですが、運動会の時には、
きっと1人で走れるようになっていると思います。



体操
みんなが大好きな体操曲に合わせて元気いっぱい体を動かしました!
「からだ☆ダンダン」「ブンバ・ボーン」「みんなとあそぼ」

お絵かき発表
大好きなパパママのお顔をクレパスと絵の具を使って描きました!!

参観日ということで、いつも通りの活動ができなかったお友達もいますが、
なんか、いつもと違うな〜と感じたり、緊張するのは、成長の表れでもあります^ ^
来年はどんな風に成長しているかな〜と楽しみにしておいて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

園児募集中!


0歳~就学前までの園児を募集中!

プリモ保育園では入園・見学を随時受け付けております。また、ご質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

〒663-8175
兵庫県西宮市甲子園五番町16-10
メゾン甲子園トキワ1F
西宮/甲子園駅より徒歩5分
月~土8:00~18:00 TEL 0798-45-5575