華激団テスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のテストは、華劇団見習いの星組さんだけが対象ではありません。
既に華激団として活動しているメンバーも
華激団としての資質を兼ね揃えているか審議されます!!

今回のテストは過去最高に難しいテストとなりました。
子ども達のレベルが高くなり、
もっともっと…と上を目指すうちに
テスト内容も高度になってきました。

それでは、テストの内容をご紹介します。

①朝のお支度(全員)
自分の荷物の整理が出来るかな。
(ノートの判子押し・お弁当・水筒・タオルを所定の場所に置く)
5歳児→2分以内
3・4歳児→3分以内

②前転(全員)
体を丸めて回転し、手の支えなしで立ち上がれるかな。

③逆立ち(全員)
肘を伸ばし、頭は壁や床につけることなく脚を伸ばした状態で10秒キープできるかな。

④ボール投げ(全員)
ドッチボールの練習だよ。線から線まで投げれるかな。

⑤並び方・隊形移動(全員)
6パターンの並び方、立ち位置ポイントを覚え、
それぞれの音楽を聴き分け瞬時に移動🏃‍♂️
(この曲の時は、この並び方だな〜)
と考えて行動できるかな。

⑤時計(5歳児)
長針短針を理解し何時かわかるかな。

⑥フルーツ英語(5歳児)
英単語だけを見て、どのフルーツかわかるかな。

⑦小さい子のお世話(3歳児4歳児)
先生から伝えられた動物カードを2歳児のお友達と取りに行くレース形式のテストです。
優しくリードしながら選び取りゴール地点では、お膝に座らせてあげることが出来るかな。

今回のテストで全項目一発合格したのは、わずか3名。
勿論、合格した子は大喜びです!!
でも不合格だった子も、落ち込んだり拗ねたりする子は1人もいません!
「次のテストで頑張るわ!」
「おうちでも練習してくるわ!」
など…気持ちが常に前向きで、頼もしいな〜と思います。

華激団テストを実施する最大の目的は、テスト項目に合格すること以上に
目標に向かって努力し、最後まで頑張ること、失敗しても諦めないこと
ということを重大目標としています。

これをクリアすることによって、華激団としての自覚や責任感も芽生えます!!

今回4/10・4/13・4/24と3回のテストを経て、ほぼ全員合格しました!!!
『ほぼ』…というのは、コロナの影響で、緊急事態宣言が発表されてから
保育園もみんなが登園できている状況ではないからです。
早く、コロナが収束して、華激団入団予定の16人揃って
晴れて入団式が出来る日が1日でも早くやって来ますように!!
そして、新華激団率いるプリモのみんなが
イキイキ輝き、思いっきり活動出来る日が来ることを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

園児募集中!


0歳~就学前までの園児を募集中!

プリモ保育園では入園・見学を随時受け付けております。また、ご質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

〒663-8175
兵庫県西宮市甲子園五番町16-10
メゾン甲子園トキワ1F
西宮/甲子園駅より徒歩5分
月~土8:00~18:00 TEL 0798-45-5575